RSS | ATOM | SEARCH
PROFILE
profilephoto
小坂 繁一 (コサカ シゲカズ)

美味しい物とお酒が大好きです!
昔ベルギーに5年間ほど住んでいました。
今は長野県信州中野でプティ・レストラン(フレンチ)を経営しています。
2012年よりシャンブル・ドット(ゲストハウス)もオープンしました。
ゆっくりとお料理&ワインをお楽しみいただいた後は、そのままご宿泊して頂けます。
美味しいネタを中心に、趣味の旅行、ベルギー&フランスの事など
色々書いていきたいと思います!宜しくお願いします。

生年月日     1967年12月4日生まれ
家族       妻、長女、長男

趣味       旅行に食べ歩き、薪ストーブ
         最近はロードサイクリングにはまってます
             
1999年4月8日 レストラン・ミューズ・シェ シゲをオープン 
2012年12月12日 シャンブル・ドット・ミューズをオープン

名前の由来
 ※誰もが一度で覚え、発音し易く、優しい響きで耳に心地よい単語。
 ※ミューズはギリシャ神話で芸術の女神です。食も芸術でありたい。
 ※最後にシゲを付けたのは勿論自分の名前からですが、僕のお爺ちゃんが命名
  してくれた繁一の繁の字に商売繁昌の気持ちを込めゲン担ぎをしました。
 ※僕の実の弟は小布施町でフランス菓子(パティスリー・ロント)を経営していま       
  す。名前は昌朗(まさあき)
  繁(しげ)と昌(まさ)を合わせて繁昌です。兄弟で商売繁盛・繁昌するよう         に名付けてくれました。

Restaurant・MUSE・chez shige 
住所   〒383−0007 
     長野県中野市竹原1885−4
     TEL 0269−23−3852




大きな地図で見る