RSS | ATOM | SEARCH
Made in イタリーです・・・!

皆さんこんばんは〜!毎日暑い日々が続いていますが如何お過ごしでしょうか・・・?カズマは今日から夏休みです。中学生最初の夏休み、部活に遊びに勉強・・・思い切り頑張って欲しいと思います〜〜〜!

 

さて今夜のブログはシャンブル・ドット、ニューアイテムのご紹介です。

シャンブル・ドットのミニ・テラスにガーデン・チェアーを新調いたしました。以前は木製で劣化が激しかったので今回はプラスチック製です・・・。そしてこだわりのMade in イタリー!これからの季節は夕食後に高社山&夜間瀬川のせせらぎを聞きながら夕涼みを楽しんでもらいたいと思います。そして夕涼みを楽しんでもらうために更にこんなアイテムのご用意もさせて頂きました〜!

最近ビールにカレーにコーヒー、何でも(プレミアム)でプレミアム流行りですがこちらはなんと蚊取り線香のプレミアム!五種のアロマで虫たちを撃退。更に効果3倍!・・・だそうです。

効き目プレミアム。信州の夏を思い切り楽しんで頂きたいと思います。

author:しげ, category:MUSEご宿泊, 23:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2017MUSE自家菜園・・・Vol.4

MUSE自家菜園収穫真っ盛り〜〜〜〜!

先月のニンニク、そして玉ネギに続き今回はじゃが芋で〜す^^

奥から(ピルカ)(インカのヒトミ)(ノーザンルビー)(シャドークイーン)の4種類です。早速MUSE夏のスペシャリエ(2種のじゃが芋のヴィシソワーズ)を皆様にお楽しみ頂いております。早い物で今シーズンも既に半分ほどが過ぎてしまいました。雪解けと同時にイタリアンパセリの収穫が始まり、ワイルドストロベリー、リュバーブ、ミニ青梗菜、菜の花、ニンニク、玉ネギ、プティトマトにじゃが芋。そしてブルーベリーの収穫もほぼ終了になります。今後はスナップエンドウ、茄子、人参、とうもろこし、オクラ、パプリカ、ビーツ、スティックブロッコリーにカブなどを収穫予定ですが、スナップエンドウは春先に植えたので夏場の暑さに耐えられませんでした。次回は雪が降る前に種植えしてみたいと思います。まだまだファーマー初心者で課題も多いですがご来店頂きましたお客様にお楽しみ頂けますよう今後も無農薬自然栽培でMUSE菜園頑張って行きたいと思います〜!

author:しげ, category:ミューズ自家菜園, 21:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ホクガスCooking School7月講座

本日は火曜日で定休日でしたがホクガスCooking School7月講座がありました。昨年のスタートから数えて今回で1年半になりましたが毎回定員を上回るお申込みを頂いています事、心より感謝しています。

今日はとうもろこしの冷製スープ、豚バラ肉のスパイス風味サラダ仕立て、MUSE菜園ブルーベリーのパルフェの3品をレクチャーしました。2時間という限られた時間の中ですが明日からの皆さんの生活に美味しさと喜びが届けられたらと思います。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください→ホクガスCooking School

author:しげ, category:食育&料理教室, 23:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
紫蘇サイダーはじめました〜〜〜

今夜はMUSEドリンクのお知らせです。食べ物屋さんでこの時期に○○はじめましたと言えばもちろん冷やし中華ですがMUSEの場合は紫蘇サイダーはじめましたです。ノンアルコール類のドリンクメニューには載っているのですがMUSE菜園の無農薬自然栽培の紫蘇だけを使用していますのでこの時期、初夏限定メニューなのです〜!

 

こちらはFrance産のノンアルコール・シードルです。

スパークリング・アップルジュースとご説明した方が分かり易いですね。エチケットに描かれている凱旋門とエッフェル塔がいかにもFranceでベタでは有りますが甘過ぎずさっぱりとしていてのど越しも良いので食中ドリンクとしてお薦めです。蒸し蒸しと暑い毎日が続きますがこんな時はサイダー&スパークリングで暑さを吹き飛ばしましょう〜!

ちなみにサイダーとはフランス語のシードルが変形した言葉らしいですよ〜!

シードル→シーダール→シーダー→サイダー!?)余談でした〜^^

それではおやすみなさい〜!

author:しげ, category:ドリンク・メニュー, 23:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2017MUSE初夏の菜園収穫祭〜始まります

毎日じめじめ・・・。やっと梅雨らしいお天気にはなりましたが贅沢言わせてもらいますと一度に降りすぎです・・・(汗)先日植え付けしました人参も豪雨で流されてしまいました。そして収穫間近のブルーベリーもあまりに激しい降りでしたので一部が落下してしまいました。人間の都合で雨が振ってくれる訳では有りませんのでしょうがないですね〜(涙)

 

さて以前にご案内しました(MUSE菜園収穫祭)を明日よりスタート致します。

現在収穫最盛期のブルーベリーをはじめワイルドストロベリー、ラズベリーなどのベリー類に先日収穫しました新玉ネギやニンニク、じゃが芋などを使ったスペシャルコースです。そしてお帰りの際には気持ちばかりでは有りますがMUSE菜園のお土産もご用意致しました。どうぞこの時期だけの旬の味覚をお楽しみください。ご予約お問い合わせ心よりお待ち致しております。

 

(MUSE菜園のドライラベンダー又は採れたてブルーベリーをプレゼント予定です)

 

author:しげ, category:イベント&お知らせ, 11:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark