RSS | ATOM | SEARCH
ホクガスCooking Schoolのご案内

1週間振りのブログです〜!

 

今夜はホクガスCooking School4月講座のご案内です。和食、フレンチ、イタリアンなど7講座

MUSE担当のフレンチは4月18日(火曜日)です。今回はフランス版チーズムースのクレーム・ダンジュにお魚料理などの計3品を予定しています。皆様のご参加お待ちしています。

author:しげ, category:食育&料理教室, 00:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
雪害に泣かされています〜(-_-;)

今朝はまさかの雪景色〜!!! 実は昨日ノーマルタイヤに履き替えをしてしまったのでちょっと焦りましたが。お昼頃までにはスッカリ雪も溶けて一安心でした。

 

そして雪も溶けましたので午後からはカズマと畑仕事です〜!

先ずは除雪でボロボロになってしまった柵のロープの張り直し。そして雪に押しつぶされ枝が折れてしまったブルーベリーの剪定です。

一昨年は積雪が少なかったので今年は正直、油断してしまいました。一応冬囲いはしていたのですがご覧の様に多くの枝が無残に折れてしまいました。

とても悲しいですが仕方ありません。来年以降の教訓にしたいと思います。数日前にはじゃが芋の種芋の購入もしましたのでこれからは少しずつ畑仕事もして行きます。今年もMUSE菜園のお野菜を是非ともお楽しみください。ご来店お待ちしています〜!

author:しげ, category:ミューズ自家菜園, 23:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
別れの季節です・・・。

昨日はカズマの卒業式が有りました。6年間通った想い出いっぱいの小学校ともお別れ。春からはいよいよ中学生です。そして午後には非常勤を努めさせて頂いている長野調理師専門学校の卒業式もありました。昨年度の生徒のみんなを送ってから早一年〜!時の経つのは本当に早いです。授業は一年間で数回しかありませんでしたが。生徒の皆さんからお花とメッセージカードを頂きました。

みんなの優しい気持ちがとても嬉しかったです。校長先生の祝辞にも有りましたがこれが多分人生で最後の卒業式です。これからは自分の力で一歩ずつ前に進まなければなりません。人生はとても長いので前に進めずに後ろへ下がってしまう時も有るかもしれませんが、そんな時はこの学校で仲間や先生たちと一緒に過ごした二年間を思い出して下さい。そしてMUSEへも何時でも遊びに来て下さい。成長した皆さんに会える日を楽しみに僕も毎日頑張って行きます。

卒業おめでとう〜!!!

author:しげ, category:雑記・その他, 15:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ホワイトデー間近です〜!

あっという間に3月も中旬になりました。そしてホワイトデーも間近です。只今レストランMUSEではホワイトデーのご予約をお受けしています。ヴァレンタインのお返しが未だの男性の皆様は是非MUSEでディナーを楽しまれては如何でしょうか?

女性限定になりますがお食事頂きました方には焼き菓子のプレゼントもご用意致しました。ご予約心よりお待ちしています。

author:しげ, category:イベント&お知らせ, 21:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
本場のお味

お客様からイタリアのお土産を頂きました。

本場イタリアのエスプレッソです。二つともアラビカですが左はフェアトレードで右が1898年創業のフィレンツェ老舗ブランドだそうです。フィレンツェのシンボルは色々有りますがその一つがこのダヴィデ像。ミケランジェロ作でアカデミア美術館に所蔵されているのですが実物はみとれるほど美しいです。20歳の時にどうしてもこのダヴィデ像をベストショットで見たくて美術館オープン前から並んで開館後は一番乗りでダヴィデ像が展示してあるホールまでダッシュした事を懐かしく思い出しました。その時以来フィレンツェには行ってませんが機会が有ったらまたユックリと旅してみたいと思います。

Mさんコーヒーご馳走様でした。ITALYに思いを馳せ美味しく頂きます〜^^

 

おまけ〜

こんなチケットが出て来ました・・・。30年近く前に見学したアカデミア美術館のチケットです。右端にACCADEMIAと書いてあります。日付を確認したら1988年9月8日でした〜^0^

author:しげ, category:グルメ, 23:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
3月のご案内

しばらくブログをお休みしていましたが、何時の間にか今日から3月・・・!少しずつ雪も解け暖かい日が多くなりました。春が待ち遠しいです。

 

さて今日は3月のお休みのご案内です。

定休日:7日(火)14日(火)21日(火)28日(火)

    ※15日(水)・・・ランチお休み

そして今月のホクガスCooking Schoolは7日(火)です。

MUSE担当以外にも色々な講座が有りますのでご興味のある方は是非お問い合わせください。

お申込み・お問い合わせ先:北信ガス株式会社 ☎0269-26-2639 (担当・下田)

ご予約お待ちしています。

author:しげ, category:食育&料理教室, 23:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark