RSS | ATOM | SEARCH
10thバースデーは1/2成人式・・・。
早いもので今日で今年もちょうど半分が終わってしまいました。
・・・そして6月30日はカズマのバースデー。10歳になりました。

プレゼントは未だ用意していませんでしたが、前からリクエストが
有った・・・「小布施までサイクリング!」を一緒に楽しみました。
・・・サイクリングの目的は従弟のショウエイ&チイちゃんにプレゼントを渡す事。
そして自分のバースデーケーキのお買い物です。

学校から帰って来て4時半にMUSEを出発。

予想ではおよそ1時間ぐらいの予定でしたが気候も丁度良く、下り坂が
多かったせいも有り休憩ナシで、40分ほどでロントに到着。

従弟にプレゼントを渡し、ケーキを購入して任務完了・・・!
5時半過ぎにはママがお迎えに来てくれました。
※帰りは流石に車で帰宅です〜〜〜^^
カズマは「今度は軽井沢!」・・・って言ってるけど、軽井沢どんだけ
遠いかお分かりですか!? (>_<)

夜はみんなでお祝いです。

昨年のブログでも書きましたが、「カズマ生まれて来てくれてアリガトウ・・・」
なんて野暮な事は言いません・・・。
でもこれからの限りある貴重な時間を一緒に思い切り楽しもうね!
・・・「やっぱり軽井沢行くか〜〜〜^_^;」




 
author:しげ, category:雑記・その他, 23:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2014年、ミューズガーデンVo.6
昨年植えた玉ネギ&にんにくがいよいよ収穫時期になりました。

およそ200玉で60キロほどになりました。
中にはなんと600グラムを超える大玉も・・・。

玉ネギの栽培は今回が初めてでしたが、なかなかの出来にカズマも大満足です。

・・・そしてMUSE脇、シャンブル・ドットへの道も舗装工事完了!

少しでも雰囲気が出るようにこんな石を並べてみました。

とても根気のいる作業ですが、キレイで快適な小道にして多くの
お客様にご利用頂きたいと思います・・・。
author:しげ, category:ミューズ自家菜園, 23:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Ring! Ring! Ring!
シャンブル・ドットをご利用のお客様用に購入した自転車でカズマと
ふたりでモデル・コースを実際に走って来ました〜!
コースはミューズをスタートして武六園、たかやしろワイナリー、そして
一本木のバラ公園までの往復です。

「初夏の信州中野を楽しむコース」
先ずミューズからは下り坂なので武六園さんまではおよそ2〜3分。

武六園さんでは6月はサクランボ狩り。9月〜10月にかけては
巨峰狩りがお楽しみ頂けます・・・。

お次はたかやしろワイナリー。

この日は日曜日で残念ながらショップはお休みでした^_^;
ここではワインは勿論のことりんごジュースなども購入出来ます。
武六園さんからワイナリーまでは畑に囲まれたのどかな風景の中をおよそ5分。

その後は10分ほど平坦な道を走り、バラで有名な一本木公園到着しました。

一本木公園では今週末までバラまつりが開催されています。

ここからミューズまでの帰り道は上り坂になりますので復路は往路の
およそ1,5倍。走行時間は計40分位です。

途中のサクランボ狩りで30分。ワイナリーのショッピングが20分。
バラ公園は30分・・・。合計しますと2時間ほどのモデルコースになります。
これからはサイクリングには厳しい季節になりますが、一本木公園のバラまつり
は秋にも開催されますので巨峰狩りをしながら今日ご紹介のモデルコースを
初秋に楽しんでみては如何ですか・・・!? ご予約お待ちしています。
author:しげ, category:イベント&お知らせ, 23:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
いよいよ開幕です・・・!
2014ブラジルW杯がいよいよ開幕しました・・・。
開幕戦のブラジルvsクロアチア、今朝のスペインvsオランダ戦。
連日白熱の一戦が続きます・・・。
そして明日は我らが日本代表の戦いです。

カズマも今から待ちきれません〜^_^;

※・・・ちなみにTシャツもブラジル・ヴァージョンです^^
明日はこのマフラーを振り回して「絶対に負けられない一戦」
を応援します・・・。打倒コートジボワール。待ってろヤヤトゥーレ・・・!
カズマの大好きな柿谷選手にはゴールを決めてもらいたいです。

Aller JAPON〜!
      世界をアッと言わせてくれ〜!

(あすのランチは通常営業です。ご予約お待ちしています)
author:しげ, category:雑記・その他, 23:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Rがとても面倒なんです・・・・。

前回に引き続き(バラ)のお話です・・・。

ミューズではバラまつりに合わせて、バラのデセールをお出ししています。
「バラのムースにバラのマカロン」の盛り合わせです。

バラのマカロンにサンドしているクリームに使っているコンフィチュールです。

ラベルにはフランス製で「コンフィ・ド・ローズ」と記されています。
ここからが本日の本題になります・・・。
このローズの発音がとてつもなく面倒なんです。
ロとホの間の様な音で私たち日本人が日頃使う言葉の中には無い音です。
Rの発音にはベルギーでの修行時代から20年以上経った今でも忘れられない
苦い思い出が有ります。
Citoron・シトロン」が何度言っても全く通じませんでした。何回も何回も
繰り返しましたが、シトロンと言う単語にRが入っているばかりに全くもって
伝わらないのです〜!!!
ローズの他にも私たち日本人にも馴染みのあるフランス語があります。
ルージュ」「クレヨン」などですが、やっぱりRが入りますのでカタカナ発音では
全然通じません(-_-;)

・・・と言う事でどうしても伝わらないRの発音は諦めて、フランス人の方には
美味しさで気持ちを伝えていきたいと思います・・・^o^

皆さんもMUSEのバラを楽しみにいらして下さい。ご予約お待ちしています!

author:しげ, category:ヨーロッパねた, 23:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
見事なバラです〜!
本日のブログは中野市一本木のバラ公園のリポートをお送りします。

皆さんもご存知の様に中野市はバラ公園を中心としたバラの街として
有名ですが、地元に居るとなかなか公園に出掛ける事が有りませんでした。

今回の見学はお恥ずかしながらおよそ10年振り位になります〜^^;

そして今日は日曜日。沢山のお客様でバラ公園は大賑わいでした。

数年前からはイングリッシュ・ガーデンも出来て更に公園の規模が拡大
されました。



雨上がりの午後の晴れ間に満開のバラが見事でした。







園内のバラはほぼ満開!

バラまつりの期間は今月の22日の日曜日迄です。
皆さんも是非この機会に中野市へお出掛け下さい。
author:しげ, category:雑記・その他, 22:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新車を購入しました〜 ^^
新車を購入しました・・・!外車です・・・!!しかも同時に二台も・・!!!

(Volkswagen)・・・ドイツ車です。

残念ながら四輪では無くて二輪のお話です・・・^_^;

こちらの自転車はシャンブル・ドットご宿泊のお客様にレンタルサイクルとして
ご利用して頂こうと考えています。

お昼過ぎにシャンブル・ドットにチェックインして頂き、自転車で地元の竹原区の
農家さんでサクランボ&巨峰狩りなどを楽しんでもらい、その後はたかやしろ
ワイナリーさんでお買い物・・・。夕方にはレストランに戻ってひと休み。
そしてワインを楽しみながらとっておきのディナー! 
今の季節ならバラ公園までのんびりサイクリング。・・・なんてコースも
オススメです〜。

皆様MUSEシャンブル・ドットにお泊まり頂き、初夏の北信濃の恵みを思う
存分お楽しみ下さい・・・!

※・・・レンタル用の自転車は折り畳み式を購入しましたので。サイクリングに
途中挫折されたお客様は責任を持ってお迎えに上がります〜 (^^)
author:しげ, category:MUSEご宿泊, 23:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
いよいよ始まりました〜〜〜!
今年もなかのバラまつりがいよいよ始まりました〜。
期間は6月1日から22日の3週間です。

MUSEのアンジェラもなかなか良い感じで咲いています^^

下記は2014年のバラまつりのHPです。皆さんもこの機会に是非とも中野市へ
お出掛け下さい〜!
http://www.ipk-rose.com/fes/

そしてこちらもいよいよ本格的に始まりました。

以前のブログでもお知らせしましたが地元自治体のご厚意によりレストラン
横が舗装工事に入りました。
工事は6月20までの予定ですのでこちらもおよそ3週間の期間です。
お客様、そして近隣の皆様には少々ご不便をお掛けしますがどうぞご理解のほど
宜しくお願い致します・・・。
author:しげ, category:イベント&お知らせ, 20:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark