RSS | ATOM | SEARCH
2018MUSE自家菜園・・・Vol.8

盛り上がってますね〜!!!もちろんサッカー日本代表の快進撃の事です・・・^0^ 大会が始まる前の下馬評ではHグループ最下位の予想でしたが二戦目を終えた時点で1勝1引き分け、勝ち点4のグループトップです。僕は評論家でも無ければサッカー経験者でも無いので何故こんなに急に結果が出たか分かりませんが普通に考えればやはり監督が代わった事が一番の原因なのではないでしょうか・・・!? 報道を見る限りでは旧ユーゴスラビア系フランス人のハリルホジッチ監督の高圧的かつ独裁的な指導法が現代の日本人には合わなかったのだと思います・・・。今は日本人監督の西野指揮官の元、選手皆が一丸になって生き生きと勇敢に迷いなく戦っているように見えます。きっと選手たちは監督が代わった事でより一層結果を出さなければとの強い思いが芽生え、チームとしての結束力、団結心が今の結果につながっているのだと思います・・・。明後日は第三戦のポーランド戦です。しっかりと勝ち点を上げて決勝ラウンドに進んで欲しいです。

ALLEZ JAPON・・・!!!

 

さて前振りが長くなりましたが今夜はMUSE菜園のご紹介です。

昨年、秋に苗植えしました玉ネギを先日収穫しました。

今回は例年から比べると順調な生育とは言えずに難しい年でした・・・。

 

こちらは青森ホワイトにんにく・・・

立派なニンニクが120玉ほど収穫出来ました。イタリアンから比べるとフレンチでの出番は少ないように思われがちですがMUSE定番のテリーヌやソースなどでお楽しみ頂きたいと思います。

 

じゃが芋も一部収穫出来ました。

(インカのめざめ)と(インカルージュ)・・・濃厚な味わいが特徴です。7月1日からはMUSE収穫祭も企画しています。気持ちばかりですがプレゼントもご用意していますのでどうぞ初夏の味を楽しみにいらして下さい。ご予約&ご来店心よりお待ちしています。

author:しげ, category:ミューズ自家菜園, 23:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:50
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://muse1999.jugem.jp/trackback/944