RSS | ATOM | SEARCH
2018MUSE自家菜園・・・Vol.6

田植えの季節ですね〜!車を走らせているとあちらこちら田植え機に乗ってる光景を目にします。水が張られ段々に連なる水田は日本特有の素晴らしい景色だと思います。

 

さてMUSE菜園も少しずつ賑やかになって来ています。先日蒔いたビーツと姫ニンジンの芽が出てきました。

プティトマトが実を付けました。

こちらはアスパラ菜(オータムポエム)とも言います。

今朝もお泊りのお客様に朝採れアスパラ菜のキッシュを楽しんでいただきました〜!

 

三本苗植えしましたスティックブロッコリーもそろそろ収穫出来そうです。

トウモロコシです。

右側は約2週間前に植えたもの。左は先日のお休みに種植えしました。もう一つマルチを張ってありますので少しずつ時期をずらして、8月から9月にかけて収穫を楽しみたいと思っています。

 

インゲンやナス。パプリカ、カボチャなど他の野菜たちも順調に生育してます。昨年植えた玉ネギ、ニンニクも収穫時期が近付いています・・・!

 

畑に点在していて土手側に植え替えしましたカモミールも順調に花を咲かせました。

カモミールは収穫もスタートしています。ミントと合わせて食後のハーブティーでお出ししています。これから夏に向けてお皿の上はMUSE菜園のお野菜で賑やかになります。皆様どうぞお楽しみください。

 

author:しげ, category:ミューズ自家菜園, 20:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:53
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://muse1999.jugem.jp/trackback/937