RSS | ATOM | SEARCH
今日で半世紀です〜〜〜!

私事ながら本日12月4日は誕生日で節目の50歳を迎える事になりました・・・。生んでくれた両親そして毎日幸せに暮らせる事に心から感謝したいと思います〜!

 

妻からのサプライズ、バースデーケーキはロント特製のショコラでした。

50の数字がいやがうえにも重みを感じさせます・・・(^_^;)

 

そしてそんな誕生日の日に今年2回目の(ふるさとJOBセミナー)の講師として地元の中学校にお邪魔して来ました。(ふるさとJOBセミナー)は中学1年生の生徒さんたちを対象に地元で活躍されている各職業のスペシャリストの方をお呼びして仕事についての話を聞きながら働く事について考えるというセミナーです。今回で合計する事5回目の参加になりますがどうして僕が呼ばれるのか毎回不安になりながらも飲食店(フランス料理店)、フランスやベルギーのヨーロッパの事。そして修業時代の事などをお話しさせていただきました。今年の1年生は息子のカズマと同学年でしたので親近感があり僕としてもとても楽しい時間が過ごせました。50歳を迎えた節目の日に素晴らしいご依頼をいただき、自分が今まで生きてきた道を改めて振り返る事が出来ました事に教育委員会はじめ学校の先生方にも心から感謝したいと思います。本当にどうもありがとうございました。そして明日からの51年目のスタートを気持ちを新たに頑張って行きたいと思います。皆様今後もどうぞ宜しくお願い致します〜!

author:しげ, category:雑記・その他, 23:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:22
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://muse1999.jugem.jp/trackback/900