RSS | ATOM | SEARCH
2017MUSE自家菜園・・・Vol.8

2017年度のMUSE菜園もそろそろ店じまい思っていましたが玉ネギが・・・(泣)ご覧の有り様です・・・(涙・涙・涙)

ほとんど枯れてしまいました。自家菜園を始めておよそ5シーズン。玉ネギの苗の植え付けも4〜5回していますがこんな年は初めてです・・・。このままもう少し待っていれば新芽が出てくるのかとも期待していたのですが苗屋さんに問い合わせたところ一度枯れてしまえば無理との事・・・。改めて気を取り直して玉ネギの苗200玉追加購入です〜〜〜!

北信濃は里にも霜が降りはじめたので時期的に少々心配でしたが駄目もとで先日再度苗植えしました・・・。苗自体に問題が有ったのか?植え付け時期に問題が有ったのか?植え付けの仕方に問題が有ったのか?原因は全く分かりませんが何事も経験〜!これからも前向きにチャレンジして行きたいと思います。

 

そしてこちらは紅芯ダイコン。順調に生育し我ながら見事な出来栄えです〜^0^

レストランでは前菜や付け合わせでお楽しみ頂いていますがポタージュスープにもチャレンジしてみようと考えています〜!皆様どうぞお楽しみに〜!!!

author:しげ, category:ミューズ自家菜園, 23:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:05
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://muse1999.jugem.jp/trackback/895