RSS | ATOM | SEARCH
2017・MUSE冬支度〜その1

寒さが増して来ました・・・!そしてクリスマスまであと一ヶ月半と言う事で今年もクリスマスツリーの飾り付けをしました。

以前にトップスターを飾ってなかった時にお客様から「ベツレヘムの星が無い!」・・・とご指摘を受けました。慌てて色々調べましたらオーナメントにはそれぞれ深い意味が有る事を知りとても勉強になりました。

(トップスター)・・・ベツレヘムの星。いわゆる東方の三博士の来訪

(ボール)・・・リンゴを表す。昔はアダムとイブからリンゴの木が使われていたようです

(ベル)・・・キリストの誕生を知らせたベルの音

(リース)・・・丸い円は永遠を表す

(ライト・イルミネーション)・・・光り輝く無数の星。昔はローソクが使われていた時も有ったようですが危ないので電飾になったのでしょう〜(^_^;)

ヨーロッパではツリーの根元にはリボンで飾られた沢山のプレゼントも置きます。そしてツリーはクリスマスシーズンを迎えると本物のモミの木が売られています。僕も修業時代のアパート暮らしの時に一度だけツリーを買ってお祝いした年が有りました。(25年以上昔の事です・・・汗)

そしてレストランの窓からはこんな景色も〜!

土手には紅葉した落ち葉が一面に広がり、更にその向こうには赤に黄色に色付いた高社山が広がっていて本当にきれいです!四季に合わせて色々な表情を見せる風景ですが晩秋の美しい景色を眺めながらのお食事も格別です。ミューズも美しい景色に負けない様なお料理をご用意して皆様のご来店をお待ちしています〜^0^

author:しげ, category:雑記・その他, 23:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:48
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://muse1999.jugem.jp/trackback/894