RSS | ATOM | SEARCH
2017MUSE自家菜園・・・Vol.7

台風一過・・・。日本各地で大きな被害が有りました。長野県は比較的台風の被害が少ない地域だと思っていましたが今回は強風で果樹にも大きな打撃が有ったようです。そして今日も朝から雨・雨・雨〜〜〜!週明けからしばらくお天気が続くと言っていた筈なのですが。MUSE菜園の野菜たちが少々心配です。

 

(紅芯だいこん)

種植えから約50日・・・順調に生育中。現在レストランでも少しずつお楽しみ頂いています。

 

こちらは(青森産ホワイトにんにく)

10月8日に植え付けしましたが順調に芽が出て来ました。

 

(泉州たまねぎ)

マルチを敷いて300玉ほど植え付けしましたがこちらが一番心配です〜(汗)画面左手前の苗が完全に枯れ果てほぼ全滅・・・。

苗植えから数日間がとても気温が高い日が続きました。それが原因なのか・・・!?理由はまだ分かりませんがこのまま本当に芽が伸びて来ないのかもう少し時間を掛けて見守りたいと思います。

他にも冬前に植えてしまいたい物やブルーベリーの冬囲いなど2017年の菜園仕事もう少し頑張りたいと思います〜!

author:しげ, category:ミューズ自家菜園, 09:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:09
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://muse1999.jugem.jp/trackback/890