RSS | ATOM | SEARCH
紫蘇サイダーはじめました〜〜〜

今夜はMUSEドリンクのお知らせです。食べ物屋さんでこの時期に○○はじめましたと言えばもちろん冷やし中華ですがMUSEの場合は紫蘇サイダーはじめましたです。ノンアルコール類のドリンクメニューには載っているのですがMUSE菜園の無農薬自然栽培の紫蘇だけを使用していますのでこの時期、初夏限定メニューなのです〜!

 

こちらはFrance産のノンアルコール・シードルです。

スパークリング・アップルジュースとご説明した方が分かり易いですね。エチケットに描かれている凱旋門とエッフェル塔がいかにもFranceでベタでは有りますが甘過ぎずさっぱりとしていてのど越しも良いので食中ドリンクとしてお薦めです。蒸し蒸しと暑い毎日が続きますがこんな時はサイダー&スパークリングで暑さを吹き飛ばしましょう〜!

ちなみにサイダーとはフランス語のシードルが変形した言葉らしいですよ〜!

シードル→シーダール→シーダー→サイダー!?)余談でした〜^^

それではおやすみなさい〜!

author:しげ, category:ドリンク・メニュー, 23:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:58
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。