RSS | ATOM | SEARCH
雪害に泣かされています〜(-_-;)

今朝はまさかの雪景色〜!!! 実は昨日ノーマルタイヤに履き替えをしてしまったのでちょっと焦りましたが。お昼頃までにはスッカリ雪も溶けて一安心でした。

 

そして雪も溶けましたので午後からはカズマと畑仕事です〜!

先ずは除雪でボロボロになってしまった柵のロープの張り直し。そして雪に押しつぶされ枝が折れてしまったブルーベリーの剪定です。

一昨年は積雪が少なかったので今年は正直、油断してしまいました。一応冬囲いはしていたのですがご覧の様に多くの枝が無残に折れてしまいました。

とても悲しいですが仕方ありません。来年以降の教訓にしたいと思います。数日前にはじゃが芋の種芋の購入もしましたのでこれからは少しずつ畑仕事もして行きます。今年もMUSE菜園のお野菜を是非ともお楽しみください。ご来店お待ちしています〜!

author:しげ, category:ミューズ自家菜園, 23:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:00
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://muse1999.jugem.jp/trackback/846