RSS | ATOM | SEARCH
ハンパないカンパ・・・❗❗❗

来る来ると言われとうとう来てしまいました・・・・。大寒波〜!先週の金曜日の夜頃から降り始めた雪が何日経っても降り止まず今日でなんと4日目。もちろん除雪も4日目・・・!当然1日1回の除雪作業では事足らずいったい何回雪掻きした事やら〜(汗・汗・汗) そして4日目の今日が一番の降雪量。朝起きて心が折れそうになりましたが気を取り直して外へ飛び出しました・・・。今日は火曜日なので通常なら定休日でお仕事はお休みなのですが(ホクガス・Cooking School)の日なのです。何とか車1台が動ける様に除雪をして時間通りにホクガスさんに到着する事が出来ました。今日は中野市だけではなく小布施町や長野市も含めた北信地方全体が大雪でしたので交通網はほぼ壊滅状態。電車も不通で休校の学校も多かったようです。そんな中、キャンセルも当然沢山有りましたが半数くらいの生徒さんはご出席くださいました。通常ならスクールまで30分位の距離の方も今日は2時間以上かけてお越しくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・・。「キャンセルする事も出来ましたが用意して下さった材料や先生の事を思ったらお休み出来ませんでした・・・。」の嬉しいお言葉・・・。本当に本当にありがとうございました。これからも皆さんのお力になれる様、更に頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

そして帰宅後はやっぱり当然の除雪〜〜〜〜〜!午前中にマダムが頑張って雪掻きしてくれていましたがそんな事で終わるような生易しい雪の量では有りませんでしたので更に二人で夕方まで頑張りました。

 

そしてご覧の景色です〜!

駐車場も雪を持って行く場所が無いので、少々狭くなってしまいましたが、ほぼフラットな状態で完璧の作業です・・・✌

途中地元の地区の役員さんたちもヘルプに来て下さり暗くなる前までには何とか作業を終える事ができました。爆弾低気圧で心折れそうな大変な1日でしたが皆さんの優しさに触れる事が出来た素晴らしい日になりました・・・。

※素晴らしい日だったんですが出来る事なら今シーズンはもう結構です・・・。雪はもう充分ですから〜〜〜(^_^;)

author:しげ, category:雑記・その他, 23:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:14
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://muse1999.jugem.jp/trackback/832