RSS | ATOM | SEARCH
2016MUSE自家菜園最終作業

今日は2016年最後の農作業をしました・・・。今シーズンも今の所は雪もあまり降らず今日も12月とは思えない暖かさでした・・・。

そして本日の作業は・・・

ブルーベリーの冬囲いです。約30本あるので中々手間の掛る作業です。全て終わる頃には日も傾き始めていました。

ブルーベリーの苗の植え付けをして今年で4シーズン目。最初に撒いた木屑のチップからもこんなにも土が顔を出してしまっているので来春にはチップを追加しようと思います。

 

こちらは毎年少しずつ苗分けして増やしてきたカモミールです。

今では畑の脇一面がカモミールでこれ以上畑の方に進まないよう工夫が必要そうです。ブロックかレンガか石か・・・・。何を並べれば良いのか来シーズンまでに考えたいと思います。

・・・その後は陽気が良いついでに巻きストーブの焚きつけ用に巻き割りもしました。朝夕は寒さ厳しい日が続きますが巻きストーブで暖かMUSEで皆様のご来店をお待ちしています。クリスマス、クリスマス以降も未だお席に余裕が御座います。是非お問い合わせください。

author:しげ, category:ミューズ自家菜園, 23:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:29
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://muse1999.jugem.jp/trackback/827