RSS | ATOM | SEARCH
2016MUSE自家菜園・・・Vol.2
昨日はGW中手付かずで延び延びになっていた畑仕事をしました。お天気も良く最高の農作業日和でしたがお天気が良過ぎて今日は首回りがヒリヒリです〜〜〜^_^;
自家菜園全景

手前がハーブガーデン(タイム・ローズマリー・ミント・イタパセ・セルフィーユ)です。白いネットは(芽キャベツ・スティックブロッコリー)そのお隣が(リュバーブ)で、その奥は(ワイルドストロベリー)です。青いネットは(ブルーベリー)。今年は害鳥が例年より早い、GW前に来ていましたので慌ててネットを用意しました。

一番手前が(ミニキャロット・イエローキャロット)。その奥の黄色いビニールは(赤パプリカ・プティトマト・レモントマト)です。

黒いビニールマルチは(トウモロコシ2種)。右奥が昨年秋に植えた(ニンニク・玉ねぎ)です。そして画像では解りずらいですが左奥の堆肥場脇に(オクラ)を今年初めて植えてみました。

右奥が(紫人参)。手前には(カボチャ)です。

右手前は(ラベンダー)で、藁の所は(ミニ胡瓜)。その奥はジャガイモ3種(シャドークイーン・インカの目覚め・ピルカ)です。ピルカはたっぷり3キロ植えました・・・。

こちらのシャンブル・ドットに続く道の脇にはカモミールを植えました。今年は沢山育ちました。

シャンブル・ドットの入り口からはこんな感じでMUSE菜園がお楽しみいただけます〜!

今回ここではご紹介出来なかった(ラズベリー・ブラックベリー)を合わせると全30品目です。現在レストランでお出しできるのはハーブ類だけですが、もう少しでワイルドストロベリーが収穫できそうですのでパルフェでお出ししたいと思います。皆様、是非MUSE菜園の可愛い野菜&フルーツをお楽しみください。ご予約心よりお待ちしています〜。
author:しげ, category:ミューズ自家菜園, 23:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:34
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://muse1999.jugem.jp/trackback/777