RSS | ATOM | SEARCH
お揃いです〜!
MUSEに新しいアイテムが仲間入りしました。昨年末にパリのBHVで購入しましたLaguiole Jean Dubost社のテーブル・フォークです。

手前はそれより以前にパリのサン・ジェルマン・デ・プレ界隈のキッチン雑貨屋さんで見付けたミート・ナイフです。その時は12本のみの購入でしたが今回は更にナイフ6本とフォーク18本をGetしました。フランスのLaguiole(ライヨール・ラギヨール)村は刃物の街として古くから栄えて来ました。村には多くのメーカーがありそれぞれが独自のデザインで作品を発表していますが今回購入したジャン・デュボ社は一番カジュアルでフランスの何処の家庭でも見かけるような、日常使いとしては一番ポピュラーなメーカーです。適度な重さに使いやすくて飽きのこないデザイン。日常使いなのでお値段ももちろんリーズナブル・・・^0^ 皆さんもMUSEでお料理と共にフランスのエスプリを是非ともお楽しみください。
author:しげ, category:MUSE・アイテム, 21:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:37
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://muse1999.jugem.jp/trackback/759