RSS | ATOM | SEARCH
テラスでお楽しみください・・・。

久々のガーデニングねたです〜!

シャンブル・ドットのミニガーデンに紫陽花を植えました。親友の植木屋さんに庭木の植え替えのノウハウは伝授されていましたが、いざ掘ってみるとガラガラと石ばかり・・・。少々心配になりましたが何とか植え替え完了〜!

 

ついでにミニガーデンのお手入れも〜!

(ルームK)

こちらは(ルームH)

我ながら綺麗に仕上がりました・・・。後はしっかりと紫陽花が根付いてくれれば完璧です!これからの季節はこのお部屋のテラスから高社山を眺めながら良く冷えたビールでも飲みながらディナーまでのひと時をお楽しみください。来月になったらホタルも飛んで来ますよ〜〜〜^0^

シャンブル・ドットのご宿泊は来週末は満室ですがそれ以降は空きがございます。ご予約心よりお待ちしています。

author:しげ, category:ガーデニング, 23:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
残念ですが・・・

レストランのエントランス脇の松の木を伐採しました。何度も何度も植木屋さんが消毒をしてくれていたのですが、残念ながら遂に力尽きました。レストランを始める前からずっと有った松です。少々残念ですが夜は足元が明るくなりとてもスッキリしましたので気持ちを切り替えてまた少しずつガーデニングを楽しみたいと思います。

お料理教室が終わってほっとひと息・・・。キレイな写真が撮れました・・・^^

author:しげ, category:ガーデニング, 09:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
日曜大工
先日、テラス&ガーデンチェアのペンキ塗りをしました。マダムとハツネにも手伝ってもらい一家総出です・・・(カズマはサッカーサッカーでした)

オープン以来3シーズン目を迎えていましたシャンブル・ドットのプティリフォームです。

僕はテラスでマダムとハツネはテーブル&チェアの担当でした。

我ながら中々キレイに仕上がったと思います〜〜〜^^

テラスからはこんな景色がお楽しみ頂けます。

最近はお天気もイマイチと言った感じの日が多いですが、これからは少しずつ秋も深まり目にも鮮やかな紅葉の山々がお楽しみ頂けると思います。皆様も是非、秋の信濃路にお出掛け下さい。

[9月シャンブル・ドットのご予約状況]
10日・12日・・・(満室)
11日15日20日21日23日・・・(残り一部屋)
※・・・シルバーウィーク期間中のお部屋空いております。
ご予約心よりお待ちしています。
author:しげ, category:ガーデニング, 23:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
橙の絨毯・・・。

11月に入り北信濃の寒さも厳しくなって来ました。

レストランからの景色がキレイです・・・。

レストラン横の土手の桜並木が紅葉し、落ち葉になって一面を覆っています。
そしてその向こうでは昨夜から降り出した雪で、見渡す限りの銀世界が・・・!
ランチのお客様もお食事の手を止め、思わず写真をお撮りになっていました。
この景色もあと数週間後には白一色に変わります。
皆さまも日常から離れ、晩秋のひと時をミューズでお楽しみになっては如何ですか?
ご予約お問い合わせお待ちしています・・・。

author:しげ, category:ガーデニング, 20:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2012年 ミューズ6月のガーデン

レストランのバラが満開を向かえました。

今年はツツジもキレイに咲きました!

つるバラのアンジェラがとっても大きくなり入口正面はこんな感じです。

あまりに大きくなり過ぎてお客様のお洋服が少々心配です・・・。
ご来店のお客様にはご不便をお掛けしております。
申し訳ございません・・・^_^;

中野のバラ公園も今が最盛期のようです。
皆様、是非初夏の中野市にお出掛け下さい!!

ミューズは明日(日)明後日(月)、出張パーティーの為お休みします。
宜しくお願い致します。

author:しげ, category:ガーデニング, 23:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2012年 ミューズ5月のガーデン

忙しかったゴールデン・ウィークも終わり、
今日はのんびり営業しています・・・。

仕込みをして、後はマダムと一緒に庭&駐車場の草取りを
タップリ2時間掛けて頑張りました!

奥の八重桜もあと少しで全て散りそうです。

そしてツツジも咲き始めました。

ポーチのアンジェラは新芽が伸び、綺麗なアーチ型になって来ました。
6月の開花が今から楽しみです・・・!

author:しげ, category:ガーデニング, 17:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
春の訪れ・・・。

レストランMUSEの庭にも少し遅い春がやって来ました・・・。

玄関の脇の「アンジェラ」の新芽がすくすくと伸びてきました。
マダムが植えて、手入れをしています。
僕も一応、剪定だけはしています。(その剪定がなかなか難しいです(^_^;))

桜もこんな感じです。



今日は一日良いお天気でしたので一気に開き始めました。

五分咲きです。明日も天気は良いそうです。
今週、ご予約のお客様は正に見頃と言った感じです・・・!!
ゴールデンウィークまでお天気が続いて長くお花見が出来る事を願います。

author:しげ, category:ガーデニング, 16:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2012 ミューズ 初春 4月のガーデン

忙しかった3月も過ぎ、4月に入って時間が出来ましたので
今日は冬囲い、雪吊りを外しました。

まだまだ寒い日も有りますが、積もるほどの雪は降らないでしょう・・・キット!?
降らないで下さい・・・。 お願いだから・・・(-_-;)

そして今回は今年最初の桜開花情報です。

もちろん蕾も硬くてこんな感じですが、
これから定期的にお伝えしていきたいと思います。
満開は例年ですと23日〜27日位ですが今年はどうでしょう・・・?
ご常連のお客様にはミューズの桜のお花見も恒例になってきています。
ランチは遠くに志賀高原の残雪を望み、ディナーはぼんぼりが灯り
昼も夜もそれぞれのお花見が楽しむ事が出来ます。

是非皆さんもお出かけ下さい・・・。ご予約心よりお待ちしております。

author:しげ, category:ガーデニング, 22:49
comments(2), trackbacks(0), pookmark
2010 ミューズ 初冬 12月のガーデン

今年も残り僅か。レストランミューズも明日からクリスマスに向けて
ラストスパートです!

今シーズンはまだ雪らしい雪は降っていませんがミューズ・ガーデンも
そろそろ冬支度です。

去年に続き今年も知人の庭師に冬囲いをお願いしました。

雪が降らない事もあり例年よりは遅めです。
私たちの日常生活にとってはとても助かりますが、
近隣のスキー場関係者にとっては大変な事です!
やっぱり冬は冬らしく・・・。
(でも・・・・。やっぱり山多め、里少なめでお願いします^^)

ヨーロッツパは大寒波でスゴイ事になっている様です。
バイトをお願いしている学生が飛行機が飛ばずフランスから
未だ帰国出来ずにいるようです・・・(驚×2!!!)

author:しげ, category:ガーデニング, 23:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ミューズ 春 4月のガーデン

満開の桜もここ2、3日の雨と風でかなり散り始めました。
この時期レストラン・ミューズのガーデンは桜の花びらの
絨毯になります。
散りゆく花を見て四季の移り変わりを楽しめるのも、
日本人ならではの伝統と美学だと思います。

楽しみは春のほんのひと時。そして又来年です!

・・・でも、こちらの桜はこれからです^^
今日の夕方の画像です。
 
(八重桜2〜3分咲き)

ゴールデンウイーク中もまだまだ楽しめそうです!!

昨日ご来店のIクンに頂きました。
(抹茶生大福&イチゴにチーズ、モカ味です)

子供たちも大喜び!あっという間に完食しました。
ご馳走様でした!

author:しげ, category:ガーデニング, 23:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark