RSS | ATOM | SEARCH
忘年会シーズンです。

里にも雪が降り寒さが増して来ました。皆さん如何お過ごしですか・・・?MUSEは本日ストーブの火入れ式(焚き始め)をしました。何でもコタツを出したりストーブの火入れをするのは昔から亥の日、亥の月が良いと言われているようで色々と調べました所11月20日の今日焚き始めとなりました。

 

そして2017年も残り一ヶ月ほどとなり忘年会やクリスマスパーティーなどのご予約を沢山頂いております。何だか少しずつ気忙しくなって来ましたが僕たちも同業者さんの皆さんと恒例の忘年会しました。旬菜懐石(吟)の大将や小布施町の(せきざわ)さん、(パーチェ)さん。(亀田)くん(ロント)さん。そして(シェ・マサ)の鶴チャンなどとワインを飲みながら英気を養いました〜!

今週末の(土)(日)のディナーは満席になります。そして12月も週末は団体様のお客様でいっぱいになって来ています。体調を整え一人でも多くの皆様にご満足頂けます様に頑張って行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します〜〜〜!

 

author:しげ, category:イベント&お知らせ, 23:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2017信州なかの音楽祭

10月も残り3日となりました。近隣の山々の紅葉も最盛期〜!ブドウにリンゴ、洋梨もてんこ盛りで食欲の秋真っ盛りと言った感じですが今回のMUSEブログは食欲では無く芸術の秋に相応しいイベントのご紹介です〜!

 

2017信州なかの音楽祭

日時は11月3(金・祝)4(土)5(日)の3日間で楽器制作体験、吹奏楽公開講座&武田忠善学長リサイタル、少年少女合唱隊による発表やアマチュアバンドコンテストなど盛りだくさんの内容となっています。

信州なかのはキノコ&フルーツ王国で知られていますが実は音楽でも著名な方々を多く輩出している町なのです。古くは童謡(シャボン玉)や(てるてる坊主)の作曲で有名な中山晋平、そして(故郷)(春がきた)(もみじ)などの作詞で有名な高野辰之。現代では映画音楽の第一人者のひとりとなった久石譲さんも中野市のご出身です。更に国立音楽大学の現学長の武田忠善さんも中野市竹原地区のお生まれなのです〜!そんなスゴイ町で始まった音楽祭ですが未だ今年で2回目・・・。これから益々発展していく事を願っています〜!是非皆様も来週末の11月3・4・5日は芸術の秋を堪能しに中野市へお出掛けください。

 

音楽祭の詳しい内容はこちらのHPからご覧下さい→2017信州なかの音楽祭

author:しげ, category:イベント&お知らせ, 17:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
秋バラ開花しました・・・

只今、秋のバラまつり開催中・・・!

期間は10月7日(土)より15日(日)迄のおよそ1週間ほどです。そして秋のバラまつりはなんと入場無料。今週末は各種イベントなども開催されます。

 

更に〜!14日(土)15日(日)は信州なかのおごっそフェアーも開催します。テレビCMでも流れていますが当日は沢山のおごっそ(ご馳走)と杉浦太陽さんのトークショーなどもお楽しみ頂けます。会場は中野市多目的防災広場(旧中野高校グランド跡)です。

皆さんも今週末は信州なかので秋を思う存分お楽しみください。レストラン・ミューズもご予約お待ち致しております〜!

 

詳しくはこちらのホームページから→信州なかのおごっそフェアーHP

author:しげ, category:イベント&お知らせ, 14:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2017MUSE初夏の菜園収穫祭〜始まります

毎日じめじめ・・・。やっと梅雨らしいお天気にはなりましたが贅沢言わせてもらいますと一度に降りすぎです・・・(汗)先日植え付けしました人参も豪雨で流されてしまいました。そして収穫間近のブルーベリーもあまりに激しい降りでしたので一部が落下してしまいました。人間の都合で雨が振ってくれる訳では有りませんのでしょうがないですね〜(涙)

 

さて以前にご案内しました(MUSE菜園収穫祭)を明日よりスタート致します。

現在収穫最盛期のブルーベリーをはじめワイルドストロベリー、ラズベリーなどのベリー類に先日収穫しました新玉ネギやニンニク、じゃが芋などを使ったスペシャルコースです。そしてお帰りの際には気持ちばかりでは有りますがMUSE菜園のお土産もご用意致しました。どうぞこの時期だけの旬の味覚をお楽しみください。ご予約お問い合わせ心よりお待ち致しております。

 

(MUSE菜園のドライラベンダー又は採れたてブルーベリーをプレゼント予定です)

 

author:しげ, category:イベント&お知らせ, 11:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2017信州なかのバラまつり

五月も今日で最終日・・・。MUSE菜園も順調で現在はリュバーブにフレイズ・ド・ボアそしてハーブ類をレストランでお出ししています。

 

さて今夜は2017信州なかのバラまつりのご案内です。今年のバラまつりは先週末の27日より開催しています。期間は6月11日(日)迄です。

テーマはあたりまえの日々をバラ色に!レストランミューズも微力ではありますが皆様の毎日がバラ色になります様、真心込めてお料理ご用意しています・・・^0^ バラを愛でた後はフランス料理でお楽しみください。皆様のご予約心よりお待ちしています。

 

バラまつりの詳しい情報はこちらからご覧下さい

       ↓

2017信州なかのバラまつり

 

 

author:しげ, category:イベント&お知らせ, 23:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2017MUSE開花情報・・・Vol.3

ゴールデンウィークです・・・!皆様は如何お過ごしでしょうか?

昨夜はベルギー修業時代にお世話になりましたレストランのオーナー夫妻がご友人をお連れになってご来店&ご宿泊くださいました。ご友人の方もベルギー駐在経験がお有りでしたのでベルギー話で大いに盛り上がりました。

そしてお泊まり頂きましたお部屋からは満開の八重桜がお楽しみ頂きました・・・。

ゴールデンウィークに合わせたかのように見事に満開です〜!

お部屋からはこんな感じでお楽しみ頂けます〜!

ゴールデンウィーク中は満室の日もございますが、まだお日にちによってはお部屋のご用意が出来ます。ご予定がお決まりで無い方は春満開の北信濃を楽しまれては如何でしょうか〜〜〜! お問い合わせ心よりお待ちしています。

 

 

author:しげ, category:イベント&お知らせ, 21:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2017MUSE開花情報・・・Vol.2

前回お知らせしました開花情報ですが、予想しましたように週末に満開になりました。昨年よりは遅めですがほぼ例年通りです。

夜には雪洞も灯りますがはっきり言いまして誰もお花見はしていません。とても静かです。お花見はみんなで賑やかにという方にはお勧めできませんが、じっくりと静かに桜を楽しみたい方には最適と思われます。MUSE明日はランチ満席でお断りしてしまっていますが、明後日の日曜日はお席のご用意が出来ます。週末のご予定がまだ決まって無い方は是非お花見フレンチを愉しまれてみては如何でしょうか?ご予約お問い合わせ心よりお待ちしています。

author:しげ, category:イベント&お知らせ, 17:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2017MUSE開花情報・・・Vol.1

本日はご宿泊の方のご朝食、そしてお昼にはケータリングサービスが有りました。お子様のお祝で親族の方がお集まりでしたがお天気も良く。とても良いお祝になりました。どうもありがとうございます。

 

さて、今年もやっと咲き始めました。

夕方の様子です・・・。

昨年と比べるとほぼ10日ほど遅い開花です。今年はこの桜の下で何かイベントをしたいと考えています。以前にご紹介しましたこんなオードブル&ワインなどをご用意してお花を楽しんで頂けたらと思います。

皆さんのご予約・お問い合わせお待ちしています。

author:しげ, category:イベント&お知らせ, 22:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
祝・・・!MUSEオープン18周年です

本日4月8日はMUSEオープン記念日です。早い物で今年で18年になります。特別にイベントは企画していませんでしたが今夜もご常連のお客様で大変賑やかな1日になりました。心から感謝致します。

 

ご常連様のS様から頂戴して集め始めたイヤープレートも19枚です。

新年度の4月、末広がりの8日をオープン日と決めてスタートしましたが18年前の今日は粉雪舞うとても寒い1日でした。当時1歳だった長女も来年には成人式です。その分僕たち夫婦も年を重ねている訳ですが下の息子は今年中学生になったばかりです。まだまだ頑張って行きます。皆様どうぞ今後ともレストラン&シャンブルドットMUSEを宜しくお願い致します。

author:しげ, category:イベント&お知らせ, 23:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お花見オードブル承ります〜✿

いよいよ4月になりました。新学期&新年度のスタートです。我が家のカズマも中学校に入学します。まだ少し大きめの学生服がとても初々しいですが勉強にスポーツ思い切りがんばって欲しいと思います。

 

さて本日はMUSE特製オードブルのご案内です。

 

年末年始にご好評頂いておりますオードブル盛り合わせをお一人様用でご用意致しました。今回は(ジェジェのコンフィ、信州サーモンと蛸のマリネ、南仏風お野菜の煮込み、仔羊とフォアグラのテリーヌ、小海老と帆立貝のムース、カボチャとしらすのケークサレ、鯖のエスカベーシュ、ラルポークのローストポーク、チーズタルト)の全9品。これからの季節は歓迎会やお花見などの各種イベントが多くなる季節です。是非皆様もMUSE特製オードブルで春の訪れを楽しんでみては如何でしょうか〜!?

 

料金:お一人様¥2000(税込)よりご予算に応じて承ります。ご予約は5名様よりお受け致します。ご予約心よりお待ちしています。

author:しげ, category:イベント&お知らせ, 14:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark