RSS | ATOM | SEARCH
晩秋・・・MUSE2016

秋深まり紅葉も周りの山々から始まり今ではMUSE周辺は落ち葉のカーペットです。

レストランの窓からはこんな素敵な絵が楽しめます。

ソメイヨシノの落ち葉が土手一面を覆い尽くしてとっても綺麗です。

雪が降り始めて全てを白一色に染めてしまう前の今だけの景色です。皆様もフランス料理を楽しみながらゆっくりと深まり行く晩秋の北信濃を楽しんでみては如何でしょうか・・・・。ご予約お待ちしております。

 

※尚、19日のディナー(満席)20日のランチはケータリングとなっております。ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。

author:しげ, category:MUSEからの景色, 23:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大きな虹が架かりました〜〜〜!
長かったGWも終了しいよいよ本格的にお仕事スタートです〜!GW期間中はお陰様で大勢のお客様にご来店頂きました。誠にありがとうございます。そして昨日・一昨日は約2週間ぶりのお休みをいただきました。火曜日はメルパルクお料理教室が有りましたので午前中はお仕事でしたが、昨日は振替休日で終日フリー。マダムと久し振りにユックリお出掛けして来ました・・・。そして夕方に帰宅するとMUSEに大きな大きな虹が架かっていました〜!

虹はあっという間に消えてしまったり写真に収めると意外にハッキリしない事も多いのですが、この日はシッカリ大きな虹でした〜!レストラン横には夜間瀬川が流れていますので雨上がりなどには良く虹が架かりますが、こんな大きくてハッキリした虹は久し振りです・・・。

今日から又お仕事がんばりたいと思います・・・。どうぞ宜しくお願いします・・・^0^
author:しげ, category:MUSEからの景色, 11:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
MUSEからの景色・・・Vol.11
盛夏のひとコマ・・・。

MUSEシャンブル・ドットからの眺めです。

高社山、志賀高原が一望出来ます。この季節は日中は暑いですが
テラスに出て夕涼みは気持ちが良いです・・・。
そして先日、石段を作ってみました。素人が手作りした階段ですので少々
愛きょうがある出来ですが、これでご宿泊の皆様には直接堤防に出て
河原を散策して頂けます。
皆様も夜間瀬川の川のせせらぎを聞きながら北信濃の自然をご満喫下さい。
 
author:しげ, category:MUSEからの景色, 23:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
MUSEからの景色・・・Vol.10 (晩秋の高社山)

今朝のレストランからの景色です。

高社山に真っ白な帽子を被ったような風景と、手前の土手の落ち葉のコントラストが
とってもキレイです・・・!
地元の人たちの間では、高社山が三回白くなったら里にも雪が降ると言われています。
晩秋の北信濃もあと少しで真っ白な世界に代わります。冬も、もう直ぐそこです。

そんな中、ミューズ・シャンブル・ドット(ゲスト・ハウス)の建設も大詰めです。
大工さんの仕事も終わり、現在は塗装&内装工事です。
外壁もあともう少し・・・、

寒い中本当にありがとうございます!
12月上旬のオープンまであと一ヶ月を切りました。営業許可の関係で正確なオープンの
日時のお知らせは今しばらくお待ち下さい。

author:しげ, category:MUSEからの景色, 16:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
レストランからの風景・・・Vol,9

以前にもご紹介していますがレストラン・ミューズのそばには
電車が走っています。
長野電鉄と言います。そしてレストラン脇には夜間瀬川が流れ、そこに掛る橋を走る
電車の景色は鉄男くんたちの絶好の撮影スポットです。

こんな感じでみんなカメラを構えて電車を待ちます^^

つい最近まで運行していた2000系電車です。

僕やマダムも学生時代はお世話になりました。

高社山をバックに走る姿は鉄男くんでなくても思わずシャッターを押したくなります

画像の2000系を撮影しようと引退前は多い時で
20〜30人はカメラを構えていました。

そして今はそれに代わって旧成田エクスプレスが「スノー・モンキー」と
名前を変えて走っています。

側面には地獄谷の温泉につかるお猿がデザインされています。

(反対側は違うお猿の絵です・・・。)
運行開始の初日の夜間瀬川はこんな感じでした・・・!!

電車にご興味のある撮り鉄、乗り鉄の鉄男くんは夜間瀬川にお集まり下さい。

ちなみにミューズの最寄り駅は信濃竹原駅で、
レストランまでは徒歩3〜4分ほどです。
竹原駅は無人駅ですが昔の駅舎が現存しこちらも鉄道好きにはおススメです。
なんと、昔フジテレビのドラマで日本アカデミー賞主演女優の
深津絵里さんが撮影に来ていました!!!!!

author:しげ, category:MUSEからの景色, 22:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
レストランからの風景・・・Vol,8

暦の上ではもう春です。
でも信州の冬はとても長いです。

またまた雪が降りました・・・。

雪掻きが大変疲れます。

・・・でも子どもたちは大喜びです!!

雪の洞穴です^^
カズマのいとこも来て一緒に楽しく遊んでます。
ソリもしました。



ハツネも合流・・・!
ソリが終わっても中々家に入りません。

出来る事なら大人はズーッと家の中で暖まっていたいのですが・・・(汗)

author:しげ, category:MUSEからの景色, 23:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
レストランからの風景・・・Vol.7

秋も深まり信州の冬はもうそこまで来ています・・・。

レストランの窓から見える桜の木は綺麗に色付き、
春の桜の花とは違った表情で僕たちを楽しませてくれています!

今朝は志賀高原も真っ白でした。
そろそろ里にも初雪が降りそうです。
・・・そして、レストランも忙しい季節になります(汗)
12月に向けてガンバリマス!!!

  ※12月は昨年に引き続き特別パーティープラン、ノエルメニュー
   そして年末のオードブルをご用意する予定でいます。
   詳しい内容はブログにて後日アップさせて頂きます。
   ・・・お問い合わせ、ご予約お待ちしています。

author:しげ, category:MUSEからの景色, 23:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
レストランからの風景・・・Vol.6

夏の風物詩、ホタル・・・。(多分ゲンジボタル)
レストランの窓に・・・。

・・・撮ったのは良いけど、暗くてよく分かりません!(悲)

こちらのホタルは数日前、お店の中に紛れ込んでいました。

レストランの横を流れる夜間瀬川本流脇には毎年ホタルが飛び交います。
時期的にはそろそろ終盤といった感じですが、もう少し楽しめそうです^^

数年前には乱舞・・!?してました。(毎晩レストランの庭や駐車場がスゴイ事に)
雨の少ない年が良い様な気がします。

author:しげ, category:MUSEからの景色, 23:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
レストランからの風景・・・Vol.5

一昨日の日曜日です。
思わず「スキー場!?」と言いたくなるような風景です。
でもこれスキー場じゃなくて、レストラン横の河原の土手です。
もう雪要りません!!!
(そんな事を言うとスキー場関係者さんに怒られちゃうけど・・・。)
さすがに今シーズンはもう十分です。

子供たちはそりで大盛り上がりです!
・・・楽しくてしょうがないようです。
親たちは、出来れば家から出たくありません(笑)



レストラン・ミューズにお越しのご家族連れのお客様は
スキーウエアーとそりをお持ち下さい。(そりはレストランにもあります・・・。)
2倍楽しめますよ〜!!

author:しげ, category:MUSEからの景色, 10:28
comments(2), trackbacks(0), pookmark
レストランからの風景 Vol.4

前回つながりです・・・。
偶然にも虹がでました!!!(4日午後1時位〜です。)
慌ててカメラを構えた時には・・・!?
「あれっ?さっきはもっとハッキリ見えたのに!!」って感じで・・・。
思っていたよりうまく写ってない・・・。

でも、一応アップしてみました。分かりますか〜?
肉眼ではもっとよく見えたんですけど・・・。
(画面左下から右上にむかって!!)




次回はシャッターチャンス逃さないようにします。(悲〜)

author:しげ, category:MUSEからの景色, 00:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark