RSS | ATOM | SEARCH
dyson凄いんですが・・・

何だか最近機械類の故障が増えています。冷蔵庫の調子が悪くて困っていますが10年近く使っていた掃除機も壊れてしまいました。正確に言うと掃除機自体は壊れていないのですがホースがボロボロの状態に・・・(汗)

 

そこで思い切ってdyson購入しました〜!

某電気屋さんの定員さんに聞いたところ吸引力はダイソンがピカイチと言う事でしたが、ダイソンは海外ブランドで家の中でも靴の生活をしているのが前提です。日本のブランドは日本家屋に適した日本人の為の作りになっています・・・との事でした。とっても分かり易く丁寧な説明でしたが吸引力の響きに惹かれ結局dysonに決めました。

 

以前は某大手スーパーマーケットのPB掃除機でしたので確かに吸引力は格段にアップしました。そしてヘッドの部分は何種類ものアタッチメントが付いていましたのでとても便利です。これで今まで以上に店内を綺麗にして皆様のお越しをお待ちしたいと思います・・・。

ただ、購入後に始めて気が付いた事ですがdyson凄いんですが思いのほか重いです・・・(汗)そして掃除機を使うのはマダムかカズマがほとんどなんです・・・(泣)

 

author:しげ, category:MUSE・アイテム, 17:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
18年間お疲れさまでした・・・(^_^;)

桜の季節になりました・・・。皆さんがお住まいの地域の開花は如何でしょうか〜!?MUSE横の堤防の桜並木はまだつぼみ。開花にはもう少し時間が掛りそうです。

 

さて本日のMUSEブログは厨房機材のお話です・・・。開店以来毎日毎日何一つ文句も言わずに働き続けていた食洗機でしたがここ1〜2年間は大分調子を落としていました。騙し騙し使い続けていたのですが本日遂に任務完了〜。

買い替えと相成りました・・・。真夏の厨房温度が40度近い日も、真冬の外気マイナス10度以下の日も本当に良く頑張ってくれました。今まで本当にありがとう。君のお陰で本当に助かりました。本当は修理してもっともっと使い続けてあげたかったのですが保障年数を超え基盤の製造も終了してしまったとの事で泣く泣く買い替えとなりました・・・。今度の新機種も大事に大事に一日でも長く僕たちと一緒に頑張ってもらいたいと思います。どうぞヨロシク〜〜〜(^0^)

author:しげ, category:MUSE・アイテム, 23:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ニューアイテム〜☆

8月もいよいよ晦日・・・。明日からは9月になります。お陰様で8月は多くのお客様にご来店頂き、大変忙しくさせていただきました。心から感謝申し上げます。

 

さて本日はMUSEのニュー・ショップ・カードが完成しましたのでお知らせしたいと思います。

今回は同じ中野市内にあるミナデザイン室さんにお願いしてガラッとデザインを変えてみました。形は長方形名刺サイズから正方形に・・・。全体的には少々大きくなってカード・ポケットに入れると飛び出してしまいますが、画像で見るとこんな感じです〜!

そうなんです・・・! 少々お邪魔かもしれませんがお財布の中で何時でも目にする自己主張型のショップ・カードなんです・・・^^ そんなショップ・カードですが是非皆さんも可愛がってください〜。

author:しげ, category:MUSE・アイテム, 14:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お揃いです〜!
MUSEに新しいアイテムが仲間入りしました。昨年末にパリのBHVで購入しましたLaguiole Jean Dubost社のテーブル・フォークです。

手前はそれより以前にパリのサン・ジェルマン・デ・プレ界隈のキッチン雑貨屋さんで見付けたミート・ナイフです。その時は12本のみの購入でしたが今回は更にナイフ6本とフォーク18本をGetしました。フランスのLaguiole(ライヨール・ラギヨール)村は刃物の街として古くから栄えて来ました。村には多くのメーカーがありそれぞれが独自のデザインで作品を発表していますが今回購入したジャン・デュボ社は一番カジュアルでフランスの何処の家庭でも見かけるような、日常使いとしては一番ポピュラーなメーカーです。適度な重さに使いやすくて飽きのこないデザイン。日常使いなのでお値段ももちろんリーズナブル・・・^0^ 皆さんもMUSEでお料理と共にフランスのエスプリを是非ともお楽しみください。
author:しげ, category:MUSE・アイテム, 21:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
修理完了〜!
今年もいよいよ残り僅か・・・。大晦日まで3週間を切ってしまいました・・・。皆さんは如何お過ごしでしょうか・・・?MUSEはお陰様で大勢のお客様にご来店頂き忙しい毎日を送っています。どうもありがとうございます。そんな年末の忙しい時期では有りますが先日、製氷機が壊れてしまいました。直ぐに業者さんに見てもらいましたが15年以上前の物なので交換部品が生産終了してしまいナント修理不可能との事・・・(汗)「冬だし、寒いし、氷は要らない・・・」などと言っていられる訳も無く、止むなく急遽買い替えと相成りました・・・。オープン以来16年と8ヶ月苦楽を共にしてきた製氷機。とても愛着がありましたが仕方ありません・・・涙

そして同じく故障中だったワッフルメーカー・・・

こちらも廃番で修理不可能でしたが電気に詳しい知人に修理をお願いしてました。それがなんと部品代¥350で見事に復活〜!やっぱりこんな時は持つべきものは電気に強い親友です〜〜〜〜!中田くんありがとう。これでワッフルがメニューに載せれます。先ずは早速ノエルメニューで使用したいと思います。どうぞ皆様お楽しみください〜^^
author:しげ, category:MUSE・アイテム, 23:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Coolなデザインです〜!
今回はシャンブル・ドットのニューアイテムご紹介です。先日お泊まり頂きましたお客様に、バスルームで脱いだ服を入れておく物があれば良いとリクエストを頂き、マダム早速インターネットでこんな脱衣ケースを購入〜〜!

素材もポリプロピレンで水にも強く、軽量でデザインもCool!・・・とっても便利そうです・・・^^

以前にもお客様からのリクエストでこんな物をご用意しました。

姿見

べっこう柄のミニ靴べら

電気ケトル(※普通のポットは常備してありました)

そんな物は最初から無かったのか!・・・とツッコミが入りそうですが、これからも少しずつ出来る範囲で対応していきたいと思います。どうぞ今後ともMUSEシャンブル・ドットを宜しくお願い致します〜!
author:しげ, category:MUSE・アイテム, 23:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
GIENのミニ・イヤープレート
少し前ですがフランス(GIEN)ジアン社のイヤープレートを戴きました。
2014年のデザインで馬のイラストでした・・・。
(昨年は午年でしたので関係有るのかな〜!?)
2014年はMUSE開業15周年でしたので記念の一枚になりました。
Kさんどうもありがとうございました〜!

さてそろそろヴァレンタイン・・・。
昨年の今頃は大寒波襲来で日本列島がえらい事になってしまいましたが
今年も明日頃から低気圧が発達して雪予報・・・(-_-;)
今回はお手柔らかにお願いしたいところです〜!
どうぞ皆さんも有意義なヴァレンタイン・ウィークをお過ごしください。
author:しげ, category:MUSE・アイテム, 23:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ターコイズ・ブルー
大寒波襲来で12月とは思えぬほどの大雪に見舞われていますが
皆さんは如何お過ごしですか・・・。
MUSEは除雪作業に追われながらも今のところキャンセルも無く、
元気に通常営業しています。

さて先月ブログ内でもご案内しました(GIEN)のプレートですが
未入荷分が入荷しました。

今回のカラーはターコイズブルーです。
これで全6色で計18皿揃いました。

今晩のディナーにもウェルカム・プレートととして使用しました。

2014年も残すところあと僅かですが一人でも多くのお客様に
ご満足頂けます様に全力で頑張りたいと思います〜!

尚、年内の営業はレストランが29日、シャンブル・ドットは28日までと
させて頂きます。
年始の営業はレストラン、シャンブル・ドット共に2日からとなります。
どうぞ宜しくお願い致します〜〜〜!
author:しげ, category:MUSE・アイテム, 17:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
衣替え
いよいよ10月・・・。
今年も残りあと3ヶ月・・・(!!!)

そして巷は衣替えの季節です。

ミューズもそれに合わせてレストランのプティ模様替え&衣替え〜!

フランス製GIEN社のお皿をウェルカム・プレート用に購入しました。

GIENは以前に現地フランスのアトリエ&工場見学にも行った事が有る
大変思い入れのあるブランドです。
今回は全6色を3皿ずつの計18枚(一部未入荷)をオーダーしました。

お皿が変わるだけでテーブルセットの雰囲気ががらりと変わりました。

新しいお皿に負けないお料理をお出しして行きたいと思います・・・。

皆様のご予約心よりお待ちしています。

※・・・ジアン訪問旅行記は→こちら
author:しげ, category:MUSE・アイテム, 23:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新車を購入しました〜 ^^
新車を購入しました・・・!外車です・・・!!しかも同時に二台も・・!!!

(Volkswagen)・・・ドイツ車です。

残念ながら四輪では無くて二輪のお話です・・・^_^;

こちらの自転車はシャンブル・ドットご宿泊のお客様にレンタルサイクルとして
ご利用して頂こうと考えています。

お昼過ぎにシャンブル・ドットにチェックインして頂き、自転車で地元の竹原区の
農家さんでサクランボ&巨峰狩りなどを楽しんでもらい、その後はたかやしろ
ワイナリーさんでお買い物・・・。夕方にはレストランに戻ってひと休み。
そしてワインを楽しみながらとっておきのディナー! 
今の季節ならバラ公園までのんびりサイクリング。・・・なんてコースも
オススメです〜。

皆様MUSEシャンブル・ドットにお泊まり頂き、初夏の北信濃の恵みを思う
存分お楽しみ下さい・・・!

※・・・レンタル用の自転車は折り畳み式を購入しましたので。サイクリングに
途中挫折されたお客様は責任を持ってお迎えに上がります〜 (^^)
author:しげ, category:MUSE・アイテム, 23:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark